鬱映画を見ることで悩みが消える

みなさんの好きな映画のジャンルは何ですか?

 

私は「鬱映画」です。

 

鬱映画と聞くと、見終わった後にやるせない気持ちになるとか、その映画がトラウマになるとか、ネガティブな印象がある人も多いと思います。

 

ですが、私が実際に鬱映画を見終わった後に感じたことは、「んてちっぽけなことで悩んでいたんだろう。」

 

と、感じました。

 

鬱映画の主人公が不幸すぎて、その主人公と私を比べると、私が悩んでいることは「くそしょうもないこと」だなと感じました。

 

最近の鬱映画といえば、「MOTHER」ですね。

 

この映画も、私が見終わったときに感じたことは「幸せ」でした。

 

やっぱり、主人公と私を比べると「幸せ」な気持ちになるのですよね。

 

鬱映画を見た後に気持ちが落ち込む人は、主人公と自分を比べることをしていないのだと思います。

 

比べたことがない人は一度でいいから主人公と自分を比べてみてください。世界が変わります(笑)。